アクセスカウンタ

おーにしです。の世の中面白がれば結構面白い

プロフィール

ブログ名
おーにしです。の世の中面白がれば結構面白い
ブログ紹介
え〜、「おーにしです。」と申します。
この名前であちこち出入りしてますのでお知り合いの方はこんにちは。
始めての方ははじめましてどうぞよろしく。です。

「大概のことは面白がれば面白い。」をモットーにして
ゲームだったりガンプラだったり、アニメだったりをメインに
その時々気になったこと(微妙にテーマを広げておいたりして。(笑))を
のたのた書いていこうと思いますので
ゆるゆる読んでやってくださいませ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
なんとなく某専用機風・・・。
なんとなく某専用機風・・・。 買ってから3回目の車検を12月に控えていたので車買い換えてみました。 ちっちゃくてタッタカ走る車が好きなので、小型のハッチバックを色々検討してみたのですが日本車でピンと来るのがなかったので、猫足でタッタカ走ると噂のプジョーの206 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 20:44
「めがね」〜たそがれてみる。
 「めがね」〜たそがれてみる。 工作の神様が立ち去った後にいらっしゃったのは映画の神様。 先月の頭からハリポタ、エヴァンゲリオン、HERO、かもめ食堂のリバイバル上映と、立て続けに見に行ってます。 で、今日見たのは「めがね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 19:55
はぴばーすで〜♪
はぴばーすで〜♪ 自分♪ めでたく二十歳となりました。 と、いい続けて十年以上。 それでもまあ、めでたい!!  美少女絵師のEMAさまよりばーすでーイラストいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 20:03
忘れたころに・・・
忘れたころに・・・ 悲願達成〜。 食べてきましたホットケーキ パンケーキじゃなくてホットケーキ。 まるくて分厚くて2枚一皿でバターとメイプルシロップが添えてあるホットケーキ。 うちの近所には無かったけれどわが庭とも言うべきアキバで発見。 ヨドバシの4階大坂の名店(らしい)丸福珈琲店のその名もホットケーキ。くどい。(笑) 焼きたて熱々にバターを塗り広げてメイプルをたらして一口。 あ〜、しあわせ♪ http://www.yodobashi-akiba.com/cafe/cafe_maru.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 21:39
突然ですが・・・。
ホットケーキが食べたい!! 今ホントに突然思いました。 まるくて分厚くてバターとメイプルシロップで食べるホットケーキ♪ マックの薄っぺらいパンケーキじゃなくて、ホットケーキ♪ どこに行ったら食べられるんだろう・・・最近喫茶店ってないからなぁ・・。 つくば、守谷、取手周辺でホットケーキ♪の食べられる店募集〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 22:03
神様駐留中
神様駐留中 な〜んかまだ、工作の神様が駐留中。(笑) 物凄く久々にホビージャパンなんか買ってみたり。 いつの間にかでっかくなっててちょっとビックリ。 つーか寝転がって読むと手が疲れるってば!(笑) つー訳でリハビリ第三弾。 ズゴック海兵隊カラー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 11:05
不二家のこと・・・
子供の頃風邪引いたりおなかが痛かったりして食欲がなかったとき これなら食べやすいだろうと買ってきてくれたのが不二家のプリンでした。 不二家のお菓子ってそおいうものだと思うんですよ。 「体の弱い幼児がちょっとおなかを壊す程度の雑菌量」 会見のときのこの言葉は許せません。 がっかりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/21 09:42
赤いガンダム
赤いガンダム 新年になっても工作の神様がお帰りにならないので勢いで作っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 09:58
らーめんたびたい・・・2とかリターンズとか
らーめんたびたい・・・2とかリターンズとか 正月恒例企画!! らーめんたびたい!!(大層な・・・・。(^o^; 今回の気分はなぜかあのベッキ-が宣伝キャラを努めるラーメンチェーン天下一品 この店の特徴はドロドロのスープ。ほんとーにドロドロ。(笑)でも鳥と野菜のスープなので意外とヘルシー・・・・まあ、ヘルシーを求める人はラーメン食べちゃいけない。って気はしますが。(笑) 白くとろみのあるスープは麺のからみが最高。 コクのあるスープにネギのシャキシャキ感と柔らかいチャーシューがクセになる味。 半分くらい食べたところで唐辛子味噌を入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 09:40
あけました。
あけました。 おめでとうございます。(`´)ゞ ってももう松が明けますが・・・・。(^o^; 今年もどーでもいいよーなことを緩々〜っと書いていきますんで どーぞ よろしく〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 10:06
オニオンでグラタンなスープ
オニオンでグラタンなスープ 突然ですがスープが好き。です。 と、言っても男の料理。とかそういうのじゃ全然有りません。 お手軽なインスタントスープ。(いや、あの手の料理は下手に素人が作るより確実に美味いしね。) キャンベルの缶チキンヌードルスープ(アメリカの家庭でお味噌汁にあたるメジャーなスープ。刻んだ野菜が浮かんだチキンベースのスープに細切れのヌードルが入っていてアルデンテという言葉からはかけ離れたグニュグニュに煮えたヌードルがクセになります。(笑))とか某航空会社のオニオンコンソメとか微妙に怪しいのがお気に入り。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 10:50
ノワール C.Aロールアウト。
ノワール C.Aロールアウト。 と、言うわけでガンプラリハビリ企画「ストライクノワールC.A」 基本的な工作と色の調整のみで挑んでおります。 設定を読むとノワールの黒はVPS強化の為に黒いってことなのでこいつは構造色ってことか?って解釈で黒にラメの少し入ったメタルブラックでおもきし塗り、白は基本のキャラクターホワイトとつや消し白をパーツによって使い分け、赤はメタルレッドの上にキャラクターレッドでちょい深みを演出。 って思いつくまま適当に塗ってるだけですが。(笑) 面相筆の使い方とかすっかり忘れてました。 筆ムラもバリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 22:06
ノワール バラバラ・・・・。
ノワール バラバラ・・・・。 設定色どおりだとどうにも悪役っぽいので(ま、悪役なんですけどね。) 白いところはより白く、黒にはメタリックをいれ、赤はキャラレッドで明るめに・・ って塗っているんですけど・・・・・色がのらない!特に白。スプレーはどうにもはじくので筆で何度も重ね塗り。 フラットベースを入れてるのでムラも出来易いし・・・・・ 何か昔の感覚を思い出してきた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 21:55
ノワール C.A
って設定をでっち上げました。(笑) 〜ストライクノワール コマンド・アタッカー〜 いわゆる隊長機ですな。スローターダガー隊の隊長機がストライクノワールなんじゃないかって 懸念は、無視。(笑) で、どこが違うかというとツノが付いてて色が赤 ・・・・いや、どうしてもその呪縛から逃れられないのがファースト世代の悲しいところ。(笑) まあ、ガンダムはもともと角付だし、赤って言ったってノワールだし、ってことであくまで少し色いじって小改造してって感じにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 21:23
すとらいく のわーる
突然、工作の神様が降りて来たので久々にガンプラに手を出しました。 ここは一発新発売のMGストライクIWSP装備!と思ったのですが 長年のブランクを加味しリハビリを兼ねてまずは小物を・・・・で、スターゲイザーの前半主役機(笑)ストライクノワール。 まずは仮組み。 しばらく離れてた間に多色成型は更に多色に、関節は更に大稼動。 接着剤無しできっちり組みあがりました。 色塗る場所もほんのちょっと。う〜ん、こりゃガンダムマーカーが売れるわけだ。 だが、昔気質のおいらがきっちり作ろうとするとど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 21:27
0079参戦!!
ぼけ〜っとしてたら夏がすっかりどっか行ってました。(自分でもまさか更新5ヶ月サボってるとは思わなかった。(笑)) 兎に角気配が秋になってくるとオイラはなにやら新しいことを始めたくなります。 そんな気持ちでアキバ徘徊中に目に付いたのが ガンダムのカードゲーム 中古カード屋さんにずらりと並ぶカードを眺めつつ、「ガンダム0079カードビルダー」と言うこのゲームに今更ながら手を出すことに・・・・。 とりあえずゲーセンに入り他人のプレイを観戦。 うぉっ!並べたカードのキャラが画面で動く!攻撃す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 10:39
ウソつきました?
四月最大のイベントといえばエイプリルフール ・・・・いえ、解かってます。 世の中では卒業だ就職だって行事が目白押しなんでしょうがおいらにはまったく関係ないので。(o ̄∇ ̄)o〜♪ というわけでエイプリルフール ・・・・・・・あんまし普及してませんなぁ。 まあ、ウソみたいな事件が毎日起こってるので少々のウソじゃ誰も驚かないのかもしれませんが、誰でも嘘をついて良いってカテゴリーは面白いと思うんだけどなぁ・・・。 どこかに世の中を楽しくするような気の効いたウソついた人居ませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 20:03
らーめんたびたい・・・。
らーめんたびたい・・・。 別に正月だからって特別なもの食べてたわけじゃないんですけど 松も開けようかと言うこの時期になると・・・ らーめんたびたい!! とりあえず今の気分は柏のお気に入りラーメン屋「猪太」 おーにしのお薦めは中盛り塩山くらげ味卵トッピング(¥700) 東京とんこつ系のスープに魚の粉を練りこんで有るという特製の麺をからめて一気にすすり、 箸やすめに山くらげのコリコリした食感を楽しむ。そしておもむろに味卵を割りよく味の滲みた半熟の黄身で味の変化を楽しみつつ柔らかチャーシューなどにも手を出す・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/06 09:25
あけました
おめでとうございます。ことしもゆる〜くおねがいします。 とはいえもう五日・・・緩すぎますか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/05 21:08
次とまります
次とまります ちょっとした実験。 飲み会や集まりの席でこのスイッチを机の上においておくと なんと60%の確率で押しました。 押してひとしきり笑い転げた後で、 「これ何?」(笑) このスイッチ、東京バス案内2と言うゲームの特典なんですが 形と良い大きさと良い本物そっくりです。 ボタンを押すとピンポ〜ンと言うチャイムの後に 「次、とまります。」 と、アナウンスが流れます。 ただ、それだけ。(笑) ただそれだけだけど押さずにはいられない良く出来たグッズなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 21:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

おーにしです。の世の中面白がれば結構面白い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる